本文へスキップ

札幌市南区にある、藤野地区センターです。

TEL.011-592-2002

pgmpt391@ybb.ne.jp

〒061-2282 札幌市南区藤野2-7-2-1

イベント・講座ibent&kouza

イベント・講座



藤野地区センターでは、地域にお住いの方の文化・教養を高めたり、趣味を深めるための講座や
イベントを開催しています。
講座終了後、サークルとして活動している団体がほとんどです。
興味のある内容の講座やイベントがありましたら、ぜひご参加下さい。
お待ちしております。

藤野地区センター利用のおしらせ

  地域の憩いの場づくり施設活用事業を、
10月1日(土)から再開いたします。
  参加の際には、感染予防対策をお願いします。
  また、状況により中止となる場合があります。


  新型コロナウィルス感染防止のため次のようにご利用いただきます。
   ・飲食は、短時間のご利用、大声を出さない、会話の時はマスクをする等感染防止対策を
    してください。
   ・カラオケのご利用は、密を避け、換気の確保など感染対策を徹底してください。   
 
  スポーツ大会等での感染事例では、直接の対戦相手以外にも感染している例があり、
  更衣室での感染も疑われます。更衣室をご利用の際は、こまめな消毒や充分な間隔をとるなど
  感染リスクを回避する行動を徹底いただきますようご協力ください。

  皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。
 

<図書室からのお知らせ>
  
・感染に不安のある方、予約本の受取がない方は、ブックポストへ返却が
   できます。(視聴覚資料・紙芝居はカウンターへお願いします)
   


<これからの講座のお知らせ> 

🌸 お正月プリザーブトフラワー講座

   日 時:12月20日(火) 10:00~12:00
   内 容:お正月向けのプリザーブドフラワーを制作
   対 象:18歳以上の方(高校生を除く)
   定 員:10名
   受講料:1,000円
   教材費:2,700円(直接講師へお支払い)
   会 場:実習室
   持ち物:ハサミ(キチン用か工作用)、新聞紙数枚(下に敷く用)
   申 込:12月11日(日)~12月16日(金)
 

※申込に関してのご留意点(全ての講座共通です)

 新型コロナウイルス対策のため、密にならないよう、定員が少なくなっております。
 十分な間隔を取り、換気しながら開催いたします。
 講座に参加の際は、体調管理・マスクの着用・消毒液の利用をお願いいたします。
 なお、感染症の影響により講座が中止・延期になる場合があります。


申込受付 : 午前9時から午後9時まで
       電話または直接藤野地区センターで、先着順で受け付けます。
受 講 料 : 受講日前日までに納入をお願いします。受講者の都合による払い戻しはできませんので        ご了承下さい。
受講資格 : 15歳以上の方(中高生は除く)
講座の中止:申し込みが著しく少ない場合は、講座の開催を中止することがあります。

コロナウイルス感染防止のため開催日の変更又は中止にすることがあります。
  




藤野地区センタ

〒061-2282
札幌市南区藤野2-7-2-1
TEL 011-592-2002
FAX 011-592-2037
pgmpt391@ybb.ne.jp

inserted by FC2 system